整体マッサージ業界で働く人の給料・年収

整体師の給料年収




整体師の平均年収は180~300万

整体師という職業は完全実力主義の世界であり歩合制を取り入れている所が多い為、給料に非常に幅があります。一般的に整体医院に勤務されている勤務整体師で平均年収180万円から300万円、開業された方であれば300万円から700万円程と言われます。

これは歩合制がない場合の平均であり、人それぞれに大きなバラつきは生じます。開業されている方で、年収1000万円以上稼いでいる方も多くいますし中には億を稼ぐ人もいます。逆に年収が勤務整体師よりも低いケースもあります。

歩合制の差が顕著

マッサージ歩合制
勤務整体師で正社員登用されれば固定給に歩合制での月収となる場合が多く、人気がある人であれば月に30万円以上稼ぐことも可能です。一般な歩合制の相場金額は一人当たり60分の施術で2000円程。仮に一日5人の指名があったとすれば1万円の歩合給です。

固定給が18万円だとすると、20日間出勤で18万+20万となります。但し、あまりお客さんからの指名がない方であれば固定給である18万円前後のみの給料となります。

指名が取れなければ薄給な業界

完全実力主義の整体師の仕事はさまざまな場所で勤務・開業することが可能です。

しかし、給与を多く手にする為には他の整体院や同僚に真似できない整体の技術や、接客力を持って指名のお客様を確保しなければなりません。

ぜひコメントをお寄せください
こちらから下記「レビューを書く」をクリックしていだくと記事に対するコメントを書いていただくことができます。
サイト運営上、過激表現ある場合、反映できませんので、ご了承下さい。
表現に問題がなければ、そのまま反映されます。
レビュー・口コミを書いてみる
1
2
3
4
5
送信
     
キャンセル

レビューを書く

平均評価:  
 0 レビュー









整体師の給料年収

ABOUTこの記事をかいた人

マッサージ業界歴10年のり子です。リラクゼーションサロン、整骨院、整体スクール講師、独立開業などの経験を「これからマッサージ業界で働いてみよう!」という方や、既に業界で働いている方の「これってどうなの?」という疑問に役立つ情報を紹介します。